ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 問題発見と解決

     3回シリーズのSMBCCさんでの女性リーダーセミナーも、いよいよ最終回となりました。 最終回のテーマは“問題発見・解決スキル”。実は、最も不人気のテーマです。 「なんだか難しそう」・・・食わず嫌いのイメージが先行してしまうこのテーマ。とは言いながら、リーダーにとっては欠かすことのできないテーマです。 セミナーにおきましては、このイメージを払しょくするためにも、ワークに次ぐワークで、ひたすら実践をしていただきました。 そして1日が終わった時の皆さんのすっきりされた表情。 「思っていたよりもシンプルだった」「これなら、すぐ使えると思った」頼もしい感想を頂戴しました。 これまでとわずかにモノの見方とアプローチを変えるだけで、見えにくかったものが鮮明になってくる。学びの楽しさですね。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得