ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • キャリアゴールとボスマネジメント

     あるメーカー様の研究開発拠点にて、「ボスマネジメント」の講演をさせていただきました。 こちらの現場では、専門性の高い領域に取り組んでおられるだけに、上司と部下の関係が固定化しがち。場合によっては、大学の研究室から変わらない人間関係もあるそうです。 我々の人生において、上司と部下の関係というのは、かなり異色のものです。自分に選択ができず、関係のあり方から、終了まで、その自由度が限定されてしまう。どちらかがステージを変えるまでは、関係は継続します。 そして何より、こうありたい、こうなりたいという自身の未来の姿、キャリアゴールにまでその影響が及びかねません。様々な夢のもとに選んだ今の仕事。その職場で夢を実現するために、ボスマネジメントがお役に立つことを願います。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得