ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 次世代経営者として

     次世代経営者の方々とご一緒させていただく機会が多くあります。 先日も、約50名ほどの次世代経営者の方々と人材育成の在り方について検討させていただきました。 次世代経営者の多くの方々は、親のあとを継がれるというケースです。このため、いずれは自分がという意識を早くからお持ちになり、準備を進めてこられています。知識や技術はもちろんのことですし、特に社内における人間関係については、細やかな配慮をお持ちの方々を多くお見受けします。 先代の事業を承継するということは、文字通りただ継続するだけではなく、それを更に発展するという使命を伴います。それだけに、自社人材に寄せられる思いも期待も高いものになりがちです。これをいかに仕組化するか。まさに腕の問われるところです。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得