ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 伝統と発展

     あるメーカー様の研究所で“ボスマネ”の特別講演をさせていただきました。 こちらの企業は、建材用器具を取り扱われる誰もが知っておられる老舗中の老舗企業。広大な敷地に足を踏み入れてまず感じたことは、“ゆとり”。物理的なスペースはもちろんですが、お目に掛かる方々から共通して感じた気持ちの“ゆとり”。これまで積み上げてこられた歴史と伝統による確信がゆとりに繋がっているように思いました。 講演の後には、次々と興味深い質問をいただきました。 質問の具体性の高さは、問題意識の高さの裏返し。日常現場のたった一つの変化が、次の世代の発展へのかけがえの無い一歩。是非実践されてみてください。 img_7514_small.jpg

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得