ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • モチベーション マネジメント

     財団法人大阪市女性協会様の実施による「勤続3年以上の女性のセルフマネジメント講座」が始まりました。  この講座は、勤続3年程度を過ぎ、なんとなく仕事にマンネリ化を覚え始めた方々を対象としたもので、3回にわたってモチベーションを自分でマネジメントすることについてお伝えしています。 モチベーションに関する理論は、諸説ありますが、何より自分だけの理論=モチベーション持論を持つ重要性が語られています。 とは言え、いざ自分で言葉にしようとすると、なかなか思い浮かばないものかもしれません。我々は、なんとなく経験でカバーできることは、つい無意識にすませてしまいがちですが、意識して自分なりに言語化してみる。モチベーションの維持・向上には欠かせないことです。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得