ロゴ ロゴ

サイト内検索

私たちは、社員研修やセミナーなど人材開発をとおして企業・団体の人事・教育担当をサポートする人材戦略のコンサルタントです。

ブログ

  • 創業チャレンジゼミ

     卒業生の一人として、大阪産業創造館の創業チャレンジゼミでお話をさせていただきました。 ?これから創業に向けて歩き出した方々だけあり、熱心に聴講してくださるばかりか、具体的な質問も数々頂戴し、その一つ一つに、こちらが身が引き締まる思いでした。  ゼミ後の交流会においても、色々と意見交換をさせていただきましたが、現役大学生の方から、社会で長くキャリアを積んでこられた方々まで、それぞれの創業に駆ける思いは、私自身参考になるものばかりでした。 一説によると、3年後の生存率は30%にも満たないといわれる起業家ですが、皆さんが今日の思いを貫徹され、ご成功されますことを、心よりお祈りするとともに、自分に新たにムチを入れる次第です。

最近の投稿

お盆休みのお知らせ
新企画始まります!
北陸地方にて
オンラインとリアルの融合
“ロジハラ”と耳にして
今年も始まりました!
プレゼンテーションにあたって
一般職という選択
2年目社員との対話を通して
育児休暇取得